れっくすのつぶやき

マイペースに色んなことを書いてきます

Life is Strange

ãlife is strangeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

無事クリア。

最近こういうアドベンチャーゲームやってなかったのでとてもいい刺激になった。

ストーリーに関しては、少年少女達の学生生活とタイムリープ能力というありがちな設定ながらも、しっかり感動できる話になってた。特に最後の選択肢なんかは死ぬほど悩んだ。

で、このゲーム、各章が終わるごとにそれぞれの選択肢を選んだプレイヤーの割合が見れるんですね。最後の選択肢だけ、きっちり半々に分かれてて面白かったです。

雰囲気良し、音楽良し、いいゲームです。

演出やシナリオは、特殊なことはやってないんだけど、タイムリープモノにありがちな疑問、例えば過去に戻ってきた時点にいる自分の人格はどこへ行くのか?みたいな、そういう疑問に対する考察みたいな演出もちらほらありました。

がっつり世界観に浸れるゲームなので、おすすめです!

 

 

 

やり終わったらバタフライエフェクト見たくなってきたなあ。